下野市立古山小学校 PTAホームページ

平成28年度 6年生を送る会

もう2月も後半。卒業式までカウントダウンが迫る中、古山小では6年生を送る会が催されました。
保護者の見学はありませんが、今回広報誌の兼合いもあり、広報委員として撮影させていただくことができたので、その様子をちょっとご紹介したいと思います。

1〜5年の各学年がそれぞれ順に発表していきます。

心のこもった歌や、ユーモアたっぷりに工夫を凝らした出し物に、6年生も夢中…

在校生からさわやか班ごとに写真入りの寄せ書きがプレゼントされました。

そして、6年生からお返しのリコーダー演奏が。

体育館いっぱいに綺麗なメロディが響き渡りました。

演奏も終わり、閉会かと思いきや、、

なんと先生方からの歌のサプライズが!!

子ども達から歓声が上がり、ステージにみんなが駆け寄ります。

歌はゆずの「栄光の架橋」。なんとギターの演奏付きです!

みんなうっとり〜〜^^

最後は花のアーチをくぐって6年生が退場。

在校生に見送られながら生き生きとした表情が印象的でした。

残り少ない小学校生活を、最後まで楽しんでほしいと思います。

ページ上部へ